Fantastic Daily
見慣れた日常 見方を変えると幻想的に見えるかも・・・



上達してるよね

最近は1週間に1回は、
三重県の「南伊勢町」に遊びに行ってます

今、自分の一番のお友達でもあります!(笑
まずは地図を見て、
まだ通っていない「県道」や「林道」、
そこから枝分かれして途切れている気になる道など、
毎週1本のペースで探索中

と、その前に・・・

三重県津市の「津駅」横にある立体駐車場の屋上から2枚
a20100129_D5000_0001.jpg
街があってその奥に海があって空という構図
なかなか良い眺めだね♪

a20100129_D5000_0002.jpg
広角の方が広々した感じがあって開放感があるよね
「広角レンズ」欲しい・・・
あと風景メインなんだし、
「PLフィルター」を買おうと考えてる!
(自分へのバレンタインプレゼントにさ!笑)


では、ここから探索ツアーへご招待♪

a20100130_D5000_0004.jpg
はい、早速右上がりの傾いた画像だけど気にしない!

a20100130_D5000_0005.jpg
もう一回言うけど、
「広角レンズ」欲しい・・・
だ、誰かバレンタインプレゼントにくれないかなぁ
もしもくれたなら、
ホワイトデーのお返しには手作りホワイトソースを・・・
ハッ、しまった!
こちらのブログは写真ブログでしたね!(笑
よし、では次の画像に行きましょう~

a20100130_D5000_0006.jpg
奥に続く道が気になる・・・
パジェロミニ出動要請の電話をしようか悩んだけど、
その方はきっと二日酔いに悩まされてるだろうと、
今回はメモして我慢した(笑

a20100130_D5000_0007.jpg
川の水が綺麗ですなぁ~

a20100130_D5000_0010.jpg
今回のお気に入り画像です♪
この画像を見てると興奮してうずうずしてくるっ!
左の「林道」もメモメモ・・・

ここで「林道」とは、
どういう道なのか紹介しましょう
a20100130_D5000_0011.jpg
画像の標識を読んでみてください(手抜き!笑)
この画像も結構お気に入り♪
理由は・・・
こういう構図を思い付いて撮ったりと、
表現力や撮影技術などが上達したと感じた一枚だったり・・・(笑

a20100130_D5000_0013.jpg
見て、このヘアピン
こんなヘアピンがこの辺りにはいっぱいあります

こういうカーブのことを「ヘアピン」と言います
髪を留めるヘアピンの
180度曲げてある部分の形に似ているからです

a20100130_D5000_0017.jpg
別のヘアピンカーブ
うへへ、楽しすぎる・・・
もっかい言うけど、
「広角レンズ」欲しい・・・(しつこい!笑)

a20100130_D5000_0020.jpg
そしてたまに、
こんなふうに見晴らしのいい場所を発見できたりします

a20100130_D5000_0021.jpg
手入れがされていないから、
手すりなんて無いし足を滑らせたら・・・
フフフ、そのスリルが堪んないね!

a20100130_D5000_0022.jpg

a20100130_D5000_0026.jpg
またまたヘアピン
ここ、夕暮れから日の入りまでと、
ちょいとした夜景が綺麗に見えたりするときがある

a20100130_D5000_0032.jpg
ブレた・・・
そして「ISO」が800だから画像も粗い

a20100130_D5000_0035.jpg

a20100130_D5000_0036.jpg
こういう工場(と言っていいのか?)を
バックにして撮るのもいいよね
機械的なモノだとよく合うよね~
機械同士だからなのかな?

このとき走った「県道151号」と、
「県道46号」の走行動画は、
また明日にでもメインブログの方で紹介するので、
記事を書いたらこちらにもリンクを追加しておきますね~

2010年初更新

今年は元日が満月で興奮しましたね!
a20100101_D5000_0003.jpg
元日の3時半くらいが満月だったようです

2009年の走り収めと、
2010年の走り初めを終え満足したので、
元旦の日の出を撮りに場所移動した

a20100101_D5000_0004.jpg
2010年の初日の出です

帰りに寄り道で「アレ」撮ってきた
コレっすよ
a20100101_D5000_0011.jpg
三重県熊野市の横転したフェリーね!

a20100101_X3_0004.jpg
砂浜全体も写した画像
こんな感じの雰囲気です
「新年早々何撮ってんだか・・・」
と言う声が聞こえてきそうです(笑

そして17日は日帰りで千葉まで行ってきましたよ
そう、「東京オートサロン」に顔出してきた
a20100117_D5000_0002.jpg
これは行きの箱根の風景です
雪化粧していて綺麗だった!
雪景色の箱根に始めて行ったし見たよ
(あ、テレビの旅番組なのでは見たことあるかな)

三重県津市の海沿いはまだ一度も由希降ってねぇ~
うん、全国どこでも「由希」は降ってないね(泣笑

で、帰りはここで迷ったよ
a20100117_D5000_0004.jpg
銀座辺りかな?
よー分からんけど、銀座ってやっぱ洒落た町田ねぇ・・・
うっほ、変換が鬼のようにイジメてくる!(笑
別に・・・こっちの話さっ

まあ「国道15号」初めて走ったね
銀座ってホント綺麗な街やねぇ

んで、画像のこの場所は地図で調べて見たら、
「晴海ふ頭」ってとこら辺で迷っていたっぽいね
中央区になるわけかここって
ここから「お台場」とか近かったのか
そういや「東京ビッグサイト」ってまだ行ったことなかったはず

地図で見ると、
なんてことはない場所で迷ってたんだな・・・
東京は久しぶりだったからなぁ~
言い訳にならないか・・・
ハジュカチィー!

まあ楽しかったね
一人で行ったのは正解だった
うん、こっちの話
というか、理由はメインの方に書くけどね
メインブログ「GT=Grand Touring」の記事
「君はどうしているのかな?」
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-1085.html
に書いた

サボり始めたのはここから

「12月から更新を再開予定」と言いながら、
12月ももう半分以上が過ぎました(笑

サボりの始まりは、
撮りに行くばかりで画像編集が追いつかなくなり、
面倒になったのがキッカケ

今では編集予定の画像の数が多くなりすぎて、
やる気がほとんどありません・・・
毎日コツコツすることが大事だと痛感しました(笑
「チリも積もれば山となる」とはこの事ですね!

それでは画像編集が止まっている
8月から撮った画像の一部をどうぞ♪

a20090808_D5000_0014.jpg
これは三重県津市の「阿漕浦海岸」であった花火大会です

a20090808_D5000_0042.jpg
これも上と同じです

a20090810_D5000_0020.jpg
これは京都府宇治市の「宇治川」であった花火大会です

a20090810_D5000_0032.jpg
これも上と同じです

a20090814_D5000_0007.jpg
これは愛知県一宮市と、
岐阜県羽島市の間の流れる「木曽川」であった花火大会です

a20090816_D5000_0003.jpg
花火が打ち上がる前の光景です
これは岐阜県岐阜市の「長良川」で毎年行われる
打ち上げ数3万発が売りの花火大会です

a20090816_D5000_0026.jpg
上で説明した花火大会の様子です

a20090816_D5000_0028.jpg
これも上と同じです

a20090823_D5000_0014.jpg
これは三重県四日市市の「工場地帯」で行われた花火大会です
右下に見える花火は、
ナガシマスパーランド」の打ち上げ花火です

a20090823_X3_0007.jpg
上と同じです
マクロレンズで撮ってみた花火画像です

a20090823_X3_0002.jpg
花火が打ち上がる前の夕焼け景色

a20090823_X3_0001.jpg
工場地帯だったので工場も撮ってみました

a20090823_X3_0018.jpg
帰る前にライトアップされた工場も撮ってみました

a20091024_S9100_0001.jpg
アメリカンショートヘア「みかん」の寝顔

で、前回の更新記事の画像を挟んで・・・

a20091031_D5000_0016.jpg
仕事場の方のサーキットデビューに続き、
2回目のサーキット走行にも遊びに行ってきました

a20091031_D5000_0018.jpg
ヘルメット越しに見えるカメラ目線(笑

a20091031_D5000_0019.jpg
隼(ハヤブサ)」カッコイイ!

a20091031_D5000_0021.jpg
パワーがあるからか立ち上がりでウィリーしてた
「カッコイイ姿を撮ってくれよな!」
と見せる走りをしてくれていたのかも?(笑

a20091031_D5000_0029.jpg
走行時間が終わりパーキングエリアに集まる
Ducati(ドゥカティ)」集団の横にコッソリ駐車して撮った(笑
手前や奥には「CBR」や「Ninja」がズラリと並んでました

サーキットに、
ビッグスクーターで来てたのは自分だけだったので、
1台だけとっても違和感がありました(笑

a20091102_D5000_0009.jpg
これは兵庫県姫路市の「姫路城」です

「文化の日」前日だったけど、
「文化の日」にちなんで日本の歴史的文化遺産である
「お城」を見に行きました
入城できるのは16時までで、
着いたのが17時前だったので中には入れませんでした(泣

a20091107_D5000_0006.jpg
夕日です
ちゃっかり鳥が写っていてイイ感じ♪

a20091107_D5000_0007.jpg
これも上と同じ場所です

a20091119_D5000_0001.jpg
夕焼け空黄金色に輝く川

a20091122_D5000_0001.jpg
ここは福井県南越前町国道305号の「しおかぜライン」です

a20091122_D5000_0005.jpg
ここは石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」です
スタックして地元の方に助けてもらったのは内緒(笑

あ、アンダーライトの色が違うのは、
16色に色を変更できるモノに交換したからです
詳しくイルミネーションを見てみたい方は、
YouTubeに投稿した動画をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=7Py4oKZlMwI

a20091205_D5000_0001.jpg
ここは愛知県一宮市にある
「138タワーパーク」のイルミネーションです

a20091205_D5000_0004.jpg
この日は丁度、
花火イベントもあったので撮りに行ってきました

a20091213_D5000_0001.jpg
ここは岐阜県海津市の「木曽三川公園」のイルミネーションです

a20091213_D5000_0002.jpg
これも上と同じです

a20091213_D5000_0004.jpg
カップルがいたので撮らさせてもらいました
微笑ましく温か味のある画像になって、
狙い通りでいい感じ~♪

以上です
そのうち更新を再開しますね!ねっ!(笑

ちょっとサボり中

ボウリングにハマりだし、
「マイシューズ」に「マイボール」を買って、
暇があれば近所のボウリング場にいりびったているので、
なかなか更新する時間がありませんが、
ボウリングにお金を使いすぎているので、
そろそろ自主規制をして頻度を減らそうと考えています

時間が出来次第更新を再開するので、
それまで見てくれている方はもう少しお待ちくださ~い

ボウリングのハマり度はこんな感じ
メインブログのGT=Grand Touringの記事、
「自分おめでとう」
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-1049.html

ボウリングに夢中になりながらも、
いろいろ撮りに出掛けたりしているから、
画像は溜まっていくけど編集する暇がないんだ・・・

平日は料金が安いのでボウリングをして、
土日などはカメラを持ってお出掛けというライフスタイルかな?

更新をサボっているけど、
見てくれている方の為に最近の画像を少し公開しま~す

a20090813_X3_0001.jpg
ボディカラーを純正の「パールホワイト」から
「艶無しブラック」に塗装してイメージチェンジしました

a20090902_X3_0001.jpg
「フロントマスク」と「カウル」を社外パーツに交換して、
カスタムスクーターらしくなってきました

a20090902_X3_0002.jpg
う~ん、凄くかっこよくなったよね!

a20090902_X3_0004.jpg
かっこよくなったから乗る頻度が増えました(笑

a20090913_X3_0005.jpg
安全面を考えれば、
ちゃんとした「フルフェイス」のヘルメットがいいんだろうけど、
大型バイクで「半ヘル」を被っても違法じゃないということを知り、
開放感があるし顔にも風を感じたいので、
家の中を探してみたらあったので愛用しています

a20090920_D60_0009.jpg
仕事場の方がサーキットデビューをするということで、
「鈴鹿ツインサーキット」に見学に行ってきました

a20090920_D5000_0001.jpg
「R1」や「CBR」などのスポーツバイクがいっぱいでハアハア
このときのお話は、
メインブログのGT=Grand Touringの記事、
「三重県はモータースポーツの盛んなところです」
http://gtsr.blog56.fc2.com/blog-entry-1051.html

a20090923_D5000_0005.jpg
お馴染み廃墟の「白石工業」に遊びに行ったり

a20091003_D60_0002.jpg
「野良猫」を撮ったり

a20091003_D60_0005.jpg
「トンボ」を撮ったり

a20091003_D60_0007.jpg
「秋」を撮ったり

a20091003_D60_0009.jpg
「キノコ」を撮ったり

a20091005_D5000_0006.jpg
満月の夜に「月」を撮ったりもしました

aa20091005_D5000_0006.jpg
「月」の色を変えてみました

aaa20091005_D5000_0006.jpg
もっと変な色にしてみました

a20091010_D5000_0001.jpg
「平等院鳳凰堂」のライトアップも撮りに行きました
三脚禁止だったから「ISO」を上げて撮ったから、
画像が荒くノイズが酷いけど許してちょーだい

a20091018_D5000_0004.jpg
今度はタイプRミーティングが、
上の「鈴鹿ツインサーキット」の隣にある、
「モーターランド鈴鹿」で開催していて、
仕事場の方が参加しているのでまたまた見学してきました(笑

a20091018_D5000_0008.jpg
岐阜市街の夜景も撮ってきました

a20091018_D5000_0011.jpg
もう寒くなってきましたねぇ~

12月までには更新を再開予定なので、
それまではメインブログをどうぞ~
(右下のリンクから行けますよ♪)

湧き水

zz20090510_D60_0017.jpg
撮影場所 三重県いなべ市藤原町篠立「(廃墟)白石工業前」
撮影日時 2009年5月10日 18時40分12秒
撮影状況 夕暮れ曇り
使用カメラ Nikon D60
使用レンズ AF-S DX NIKKOR 18.0-55.0mm F3.5-5.6G VR
レンズ視点距離   34mm(35mmフィルム換算 51mm相当)
シャッタースピード 1/25秒
絞り値         F5.6
ISO          400
ホワイトバランス  「晴天日陰
ストロボ        無し
手ブレ補正      有り
三脚          有り

プロフィール

FantasticDaily

Author:FantasticDaily

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

